月形町

月形町は何といっても自然がいっぱい。キャンプや釣り、バーベキューといったアウトドアが楽しめます。
スイカやメロン、トマトなどの獲れたて農産物や地元食材を原料とした食品の数々を味わえるとともに、
ゆっくり寛げるホテルや温泉もご利用いただけます。

月形温泉ゆりかご[湯里花郷]

月形温泉ゆりかご[湯里花郷]

イメージの違うふたつの大浴場が自慢

月形温泉は昭和62年にオープンし、平成10年に改築を行いました。月形温泉の愛称「ゆりかご(湯里花郷)」は、切り花の産地にある温泉、花の郷(さと)、湯の里という意味で一般公募から選ばれました。

ゆりかごの大浴場は、イメージの違うふたつの大浴場が自慢で、奇数日と偶数日で男女が入れ替わりますので、どちらも楽しむことができます。

大浴場(浴室)Aは大きな湯船で場所によって温度が異なる浅湯(低温)・深湯(高温)が楽しめます。その他ジェットバスもあります。
大浴場(浴室)Bは岩風呂をイメージし、バイブラバス、打たせ湯や寝湯などがあり色々なお風呂が楽しめます。
また、どちらの大浴場ともサウナと露天風呂が楽しめ、一般の銭湯や温泉では禁止されている毛染めの専用スペース、体の不自由な方でも使いやすい介護用のカラン、椅子も用意され、様々なお客様が使いやすい温泉になっています。

≪月形温泉ゆりかご/休館のご案内≫

この度、令和5年10月1日~令和6年秋頃 改修工事に伴い休館となる予定です

※休館中は、入浴のご利用はできません。

泉質・効能

泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物泉(低張性弱アルカリ性温泉) 
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、痔疾、冷え症、運動麻痺、うちみ、くじき、慢性消化器病など

営業時間
休日/休館日
料金
大人   550円
小人   250円

回数券(11枚つづり)
大人 5,500円
小人 2,500円
所在地
〒061-0502
樺戸郡月形町皆楽公園内
電話番号
月形温泉ゆりかご(湯里花郷)
0126-53-2001

【FAX】
0126-53-3834
WEBサイト
https://tsukigataonsen-hotel.com/