月形温泉ゆりかご[湯里花郷]

月形町
営業時間 10:00〜21:00
休館日

第3火曜日休館

料金 大人 480円
小学生240円
 月形の温泉は月形町民保養センターとして昭和62年にオープンしました。このころから空知の市町村では、のきなみ温泉ができましたが、その先駆け的にオープンしたのが月形温泉です。オープン以来、温泉ブームもあり、たくさんのお客様がいらっしゃいます。平成10年4月に改築し装いも新たにリニューアル、広いお風呂で皆様をお待ちしています。
 名前のゆりかご(湯里花郷)は、一般公募で決めました。花の郷、湯の里という意味です。
 リニューアルした月形温泉ゆりかごの大浴場は、奇数日と偶数日で男女が入れ替わり、造りの違ったお風呂が楽しめます。
浴室Aは、大きな浴槽で、花の里にちなんだ花のイメージ、浴室Bは岩風呂をイメージしたもので、バイブラバスやうたせ湯、寝湯などを配しています。もちろんテレビ付きサウナと露天風呂は両方の浴室で楽しめます。
また、一般の温泉や銭湯では禁止されている毛染めができるコーナーや、からだの不自由な方でも利用できるように、介護用のカランを付けました。

浴室案内図はこちら

《泉質・効能》

泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物泉(低張性中性低温泉) 
効能:神経痛、筋肉痛、五十肩、関節炎、運動麻痺、うちみ、くじき、火傷、
    慢性消化器病など

札幌から国道275号で約60分。
JR学園都市線石狩月形駅
下車徒歩約10分。

所在地 〒061-0502
樺戸郡月形町皆楽公園内
電話

0126-53-2001

(株)月形町振興公社
0126-37-2110

FAX 0126-53-3834


トイレ 身障用 物産
販売
食事 駐車場
一つ前の情報へは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

 

らーめん むつみ屋(らーめん むつみや) 月形町

 北海道の厳しい自然と豊かな大地に恵まれた月形町で生まれた、
こだわりのラーメン屋「むつみ屋」。全国展開中。

営業時間 夏季11:00〜21:30  冬季11:30〜21:30
入場料金 あかみそ・しろみそらーめん700円など

札幌から国道275号で約60分。
JR学園都市線石狩月形駅下車
徒歩約10分。
所在地 〒061-0502
樺戸郡月形町1521番地4
(皆楽公園内)
電話

0126-53-2100

FAX 0126-53-2105


トイレ 食事 駐車場
一つ前の情報へは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

 

(c) 南空知ふるさと市町村圏組合 All rights reserved.